横浜私立桐蔭学園中学校・高校バスケットボール部へ姿勢・体幹指導に行ってまいりました!

IMG_4500

 

昨日、横浜の私立桐蔭学園中学校・高校のバスケットボール部の皆さんに、姿勢・体幹指導講習会を開催しました。

普段行っている体幹トレーニングの意味や重要性、体幹と体の動かし方のメカニズム、そもそも「体幹」というもの自体をあまり理解していないのではないか、日々の基本の姿勢がもたらす効果を知っているのか、ということで基本の姿勢・体幹の話しを中心に、体幹トレーニングや姿勢調律Aウォーキングトレーニングを行いました。

その模様を、協会のブログに掲載していますので、是非ご覧ください!

協会ブログ:http://ameblo.jp/sisei-sanare/entry-12006854695.html

 

今後も子供達に直接姿勢指導ができる機会が増やしていきたいと思っております。

ご興味のある保護者の皆様、是非お問い合わせください。

今回、このような指導の機会を作って下さった桐蔭学園中学校・高校バスケットボール部の顧問の先生、学校関係者の皆様、そしてご参加頂いた保護者の皆様、また、お気遣いを頂きました高校バスケットボール部の保護者の皆様、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。






Top