都内区立中学校にて保護者のための姿勢調律Aウォーキング講習会を開催しました!

IMG_3809

11月27日に、大田区内の区立中学校にて、保護者の方のための姿勢調律Aウォーキング講習会を開催致しました。

近年、子供達の姿勢の悪さや身体の老齢化が取り上げられています。
正しい姿勢を維持することは、体幹の筋力や骨の強化・身体の歪みを整えるなど、子育てにも大きく関わるものだと考えられます。

子供達の姿勢への意識を高めるためには、まずは保護者の方に姿勢について学んで頂きたいということで、今回はAウォーキングレッスンの前に、
正しい姿勢の重要性についてのお話しと、正しい座り方「Lで座る」、座ったままできる姿勢調律ストレッチなどもレクチャーさせて頂きました。

正しい姿勢の維持は、見た目や所作・作法が美しくなるばかりでなく、運動・美容効果、また、腰痛・肩こり・首痛・頭痛・膝痛などの体調不良の改善に繋がります。

参加された保護者の方々には好評を頂き、講習会後は様々なご質問や姿勢への意識を高めますというお声を数多く頂きました。
ご自身のみならず、お子さんの姿勢を気にされてる方が多いと改めて感じました。

協会では、このように保護者の方が姿勢について学んで頂ける場を増やしていきたいと思っております。

☆講習レポ―トはブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/sisei-sanare/entry-11957972912.html




Top