・講習に通いだしてから、体重は変わってないのに「痩せた?」と言われることもあり、長年の悩みでもあった肩こりも激減し、姿勢を学び意識するようになってからいい事づくめです!(30代・主婦)
・この講習を受け始めてから、気持ちが前向きになっている自分に気づきました。「姿勢の大切さ」「健康になるには」をたくさんの方に伝えていきたいと改めて思いました。(30代・ダンス講師)
正座は心身ともにリラックスすることができ、椅子の正しい座り方「Lで座る」を学べたことは座る時間が長い私にとって大きな収穫でした。肩こりなどのプチ体調不良が改善されました!(30代・ナレーター)
・「姿勢は所作・作法である」「ブレーキ・アクセルという観点からの筋肉の動かし方」「骨格の重力対応への知識」等、今後の指導に活かそうと思います。(40代・ピラティス講師)
・姿勢を正すということは心にも良い影響があるということを、特に「心・技・体」の講習内容でしっかり学ぶことができました。(30代・主婦)
「姿勢美人で健康に!」を家族で目指したいと思います!(30代・主婦)
・正しい姿勢について、未来ある子供達・子供を育てる親達に知ってほしい、伝えていかなければならないと思いました。(30代・主婦)
正しい姿勢は笑顔を作り、前向きな行動力も生まれてくる!姿勢の重要性や素晴らしい意識付けに気づけて良かったです!(30代・会社員)
姿勢への意識を高めたら腰痛がなくなりました!(30代・看護師)
・姿勢調律エクササイズの講習が、正しい姿勢維持にとても役に立ちました。(30代・会社員)
「何故そんなに姿勢がいいの?」とよく褒められるようになりました。(30代・会社員)
正しい姿勢を維持できるようになったら、長年の肩こり・頭痛が改善されました。(40代・主婦)


Top