旅行先で歩きすぎて、腰が痛くなっちゃった💦
起きてすぐ、伸びをしたらぎっくり腰に…😭
ここ最近、腰痛やぎっくり腰の方が増えています。
猛暑の影響で、ずっと冷房の効いた部屋で過ごすことが多くなり、あまり歩かなくなっていたり、運動不足になりがちです。
そんな腰痛、ぎっくり腰を解消する神エクササイズをご紹介します。

【ぎっくり腰・腰痛解消エクササイズ】
①蹲踞(そんきょ)と言われる、お相撲さんがとるポーズを取るだけ!
下の写真のように、かかとを上げて膝は外向きにしてしゃがみます。

ポイントは、かかとの骨に坐骨を乗せること!
少しこのポーズを取ってみて、足が疲れたらお休みしましょう。
あまり長時間行わず、サッとでOKです🙆
骨盤の調整、身体の左右差や歪みの調整にもなります!
※エクササイズは無理のない範囲で行ってください。痛みや違和感を感じた場合は、すぐに中止してください。
やってみてスッキリした!という方はいいね👍をお願いします☺️
こんなテーマでやって欲しい!というリクエストや身体に関するお悩みがあったら、コメント欄で教えてくださいね。
☆Instagramでエクササイズ動画もチェック!
☆sanare style ピラティスインストラクター養成講座も随時開催予定!
⭐︎ストレッチや身体の不調を改善したい!姿勢についてもっと詳しく知りたい!という方は、姿勢調律アドバイザー講座がおすすめ。
⭐︎sanare styleピラティス トライアルレッスン開催中!